初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
3陽1陰1陽 大相場

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 昨日の投稿


持続で良い筈投稿者: きよしさん 2013年10月11日 13:34:35 No:46668
おそよ。 なので ラジオ実況放送トレード シグナルメール 半分で、↓



■10月11日 13:29 現在値 14430円 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 チャート罫線は良いが、オシレータはすれすれ。為替は上にある抵抗で止められた。

 ただ、鉄鋼、銀行に機関投資家が買いが入って来ているようで、全体的には買いで良い筈。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

Re: 持続で良い筈投稿者:きよしさん 2013年10月11日 13:37:03 No:46669
98.70-90円 断続的に売り
98.50円 売り厚め・超えるとストップロス買い

98.45円 13:30現在(高値98.54円 - 安値97.35円)

97.45円 割り込むとストップロス売り



Re: 持続で良い筈投稿者:きよしさん 2013年10月11日 13:44:22 No:46670

円はいいが、 ドルの動きが なぜこんなに弱い。?  ダウが323ドルも上げてるのに。。 まだ信頼がないな。



Re: 持続で良い筈投稿者:きよしさん 2013年10月11日 14:00:37 No:46672
>ダウが323ドルも上げてるのに


 上げ過ぎは、 投げ+空売り(ヘッジ売り)だから、シコリがなく、真空地帯を 買戻しで戻した。

ならぱ、今夜はダウは 下げる可能性があるかな。。。


米オバマ大統領は共和党の短期間の債務上限引き上げ案で合意せず、会談を続けることになっており、
これを見極めたいとのムードも強い。3連休を控えていることもあり、買い戻しの流れは継続しているが積極的に上値を買う流れにはならず。
そのため、日経平均は寄り付き直後につけた14392.41円を高値に、その後は狭いレンジでのこう着が続いている。


    これが継続か。。。



Re: 持続で良い筈投稿者:きよしさん 2013年10月11日 14:36:11 No:46673
 現在値 14370円  ここの位置前後が守れれば LCする必要は無いが


今日はなんとも 中途半端なので、 by 鎌田さん

トレーダーたちがよく引用する言葉

・ トレーダーの人間性を証明するものが二つある。パターンなど形成されていないのにパターンを見つけてしまう。成功したのは単に幸運だっただけなのだが、それを自分の腕と勘違いしてしまう。 -- ウィリアム・バーンスタイン

・ もしあなたが優秀な投資家なら、10回中6回の割合で成功する。しかし、10回中9回成功することは決して有りえない。 -- ピーター・リンチ

・ 「私は勝者だ」、というイメージをトレーダーたちは常に持つようにしている。しかし、成功しているトレーダーは、「損」を常に念頭に置いている。 -- ピーター・ボリシュ

・ トレードと投資で重要なことは、どれくらい儲けたかということではなく、いかに損を低く抑えたかということだ。 -- バーナード・バルーク

・ 10月は奇妙なまでに株の投機が危険な月だ。 -- マーク・トウェイン(作家マーク・トウェインは、様々なものに投資して失敗したことでも有名だ。)

・ 皆が高すぎると思うものは更に高くなる。皆が割安だと思うものは更に安くなる。 -- ウィリアム・オニール

・ 投資で最も危険な言葉は「今回は違う」だ。 -- ジョン・テンプルトン

・ 下がったところで買い足すのではなく、思惑どおり株価が上がったら買い足すべきだ。 -- ディクソン・ワッツ

・ 株式市場が見え透いていることはない。株式市場は、投資家を常に翻弄するように作られている。 -- ジェシー・リバモア

・ 株で失敗している人に共通していることは「ナンピン買い」だ。 -- ポール・チューダー・ジョーンズ

赤三兵の次は投稿者: きよしさん 2013年10月11日 15:04:00 No:46674

日足 赤三兵 の 訳だが、 その次は。。。


去年のアベノミクス相場スタート時も、赤三兵 だった。  

その次は当然 利食いを受け一時停止するのが セオリーだが、

陰線でもおかしくない。 現に、 11月の4日目は、軽い 上髭 陰線


問題はどの程度かで、 では、今回は今日 まだ陽線状態。  となるが、

次の5日目というのは、だいたいこうなり、その後はだいたいこうなる。


 

Re: 赤三兵の次は投稿者:きよしさん 2013年10月11日 15:05:36 No:46675

 3陽1陰1陽 大相場の 足だったんだ。



Re: 赤三兵の次は投稿者:きよしさん 2013年10月11日 15:22:07 No:46676
過去ログ検索 ↓


Re: カラ売りかけちゃ駄目ですよ。 投稿者: きよしさん 2008年11月10日 19:37:54 No:22950

相場は資金配分ですね。 いつもパンパンは絶対駄目。

ノウハウぺージに書いてあるの熟考しましょうね。
さらに ▼△現在のトレードシグナル▲▽の意味。を正しく理解ヨロシクです。<(_ _)>

そして、今日なんて「なんでこんなに上がるの?」って思うでしょうけど、

何度も書くけど、こういう摩訶不思議なのも大事なのよね。これが出たその後のデータも見ているですから、
相場は経験則だし。
 ↓

三陽 1陰 1陽」 投稿者: きよしさん 2008年10月31日 09:06:30 No:22722

おはようございます。<(_ _)>みなさん、愛好会2周年へのありがたいお言葉感謝の日々でございます。

さて、今日ですが、日銀の利下げを昨日すでに織り込んでしまったですね。

なので、昨日パラメータ過熱してるのにどんどん上げる。どうも上げ過ぎ、おかすいと思っていたら、
それだ。忘れてた。

でも、今日は、


三陽 1陰 1陽   という、珍しい形が出ている。


これは過去の日本の罫線法則では、その後大相場になって行くとも言われる。

(これを書いているのは、罫線の本を沢山書いた木佐森吉三郎翁だけですが。
今アマゾンで絶版にプレミアムがついて何万円もしてますが、何冊も持ってたのに捨てちゃった。)



Re: 11月は,ユーフォリアか!? 投稿者:きよしさん 2008年11月4日 18:27:01 No:22782

そうそう、

三陽 1陰 1陽 は、


NK先物もですが、NK現物に綺麗に完成。

しかも、TOPIXも同時日にという珍しい強い形で出ています。チャートみてみそ。

さて、SBの値幅制限は明日2倍ですが。。   途中で寄るでしょうけど。。

--------------------------------------------------------------------------------

>これは過去の日本の罫線法則では、その後大相場になって行くとも言われる。


ただし、今回は以前書きましたが、一度大上げすると思いますが、大底はまだ先だと思っています。

このスレはプログには載せようか?載せまいか?




Re: 赤三兵の次は投稿者:きよしさん 2013年10月11日 15:30:51 No:46677
9/2 ~ 9/6 に掛けてもなりそうでならなかった。 ↓


Re: 買い転換していた。 投稿者:きよしさん 2013年9月5日 03:08:00 No:46356

ただ、明日日足は 陰線となる鴨も知れない。

 陽3つ 陰1つ そして、陽1つ と並べば、

 実は大相場開始の 罫線型なのだが。



--------------------------------------------------------------------------------
Re: 買い転換していた。 投稿者:きよしさん 2013年9月5日 13:45:34 No:46357

3日連続陽線

次は 陰線

その次の日が陽線

は、10年に一度出るかで無いかの、「大相場到来の予兆足」

 現物で、示現中 、先物もなれ


  この時は、ならなかった。

    今日は、 4連続陽線。。。 まっ、アベノミクススタート時で確認できていからいいか。



Re: 赤三兵の次は投稿者:きよしさん 2013年10月11日 15:41:32 No:46678
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E6%9C%A8%E5%B7%A6%E6%A3%AE%E5%90%89%E4%B8%89%E9%83%8E#/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E6%9C%A8%E4%BD%90%E6%A3%AE%E5%90%89%E4%B8%89%E9%83%8E&rh=n%3A465392%2Ck%3A%E6%9C%A8%E4%BD%90%E6%A3%AE%E5%90%89%E4%B8%89%E9%83%8E

相場道の極意―現代に生きる相場格言 木佐森 吉太郎 (1970/3)
¥ 1,785 単行本

22分以内にご注文いただくと、2013/10/13 日曜日までにお届けします。
1点在庫あり。ご注文はお早めに。
通常配送無料
こちらからもご購入いただけます - 単行本
¥ 774 中古品 (12 出品)


株式罫線の見方使い方―投資家のための戦略図株式罫線の見方使い方―投資家のための戦略図木佐森 吉太郎

 絶版だったのが、復活していたよ。ぜひお勧めします。






いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん

      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


system201404.jpg

さらに下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。

去年の「NEWシステム君」バージョン




去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。



 「NEWシステム君」限定数終了しました。 お問い合わせはコチラ







テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

