初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールドマン・サックスの見方によると、議会が合意に達するのは※※※※※※※※※※※になる可能性もあるようだ。

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 昨日の投稿


「リード米上院院内総務は合意は成立しなかったと語った」投稿者: きよしさん 2013年10月16日 04:08:57 No:46705
10/16 03:55
【発言】米上院議員「米上院院内総務は合意は成立しなかったと語った」


クーンズ米上院議員
「リード、マコネル上院院内総務の協議は終了」
「リード米上院院内総務は合意は成立しなかったと語った」

10/16 03:49
【通常市況】一部共和党議員の主張で協議はまた遅滞か、円は全面高に


 写真は、 米共和党のベイナー下院議長

 

Re: 「リード米上院院内総務は合意は成立しなかったと語った」投稿者:きよしさん 2013年10月16日 13:59:27 No:46706
おそよおそよ。 夕べ遅かったのが原因ではなくて、



今日さくらのサーバーがアパッチプログラムだったか、最新のバージョンアップで、少しおかしくなってまして、

ラジオ実況放送トレード シグナルメール中期の方だけメールが送れません。


なので、手間取っていました。 すんまそ。


さて、

【ニュース】一部の米共和党員、下院案の強化を要望=報道

【発言】キング米下院議員「上院の法案を支持」
キング米下院議員
「上院の法案を支持」

  これで少しNY時間外が戻したと。



Re: 「リード米上院院内総務は合意は成立しなかったと語った」投稿者:きよしさん 2013年10月16日 14:19:56 No:46707
NY時間外 15142ドル ↓方向。 もう少し切れると、日本時間後場のNY時間外の安値を切って来る。


切れると今朝の安値 = ダウ-133時点がターゲットとなる。 ⇒ NY時間外15090ドルあたり。⇒NK 14430円あたり。



Re: 「リード米上院院内総務は合意は成立しなかったと語った」投稿者:きよしさん 2013年10月16日 14:42:27 No:46709
 現在値 14440-50円 NY時間外 15138ドル


 で、今日は、 大引けまでは、下げても、 14420円。  で、終わり。



Re: 「リード米上院院内総務は合意は成立しなかったと語った」投稿者:きよしさん 2013年10月16日 15:17:59 No:46710
鎌田さんのとこが、おもしろいことを書いている。


2013年10月7日月曜日

米国がデフォルトしたら米国債が買われる??
先ず、悲観論から引用しよう。
米国デフォルトなら未曾有の大惨事
米議会が数週間以内に連邦政府の債務上限を引き上げず米政府がデフォルト(債務不履行)に陥れば、経済における悲惨さは世界が経験したことのない規模になりそうだ。世界最大の債務国によるデフォルトは近代史には前例がない。仮に現実となればブラジルからスイスに至る世界の株式市場が壊滅的な打撃を受け、米国債に依存する投資家向け融資の仕組みが停止する。個人や企業の借り入れコストは膨らみドル相場は急落、米国と世界の経済はリセッション(景気後退)入りし、恐慌を招くかもしれない。(ブルームバーグ)
そして、上の記事とは正反対の見方はこれだ。

米国がデフォルト? ありえない。煽られた危機を本気で心配するのは無駄だ!
債務上限のタイムリミットが迫っていて、「大変なことになる」と騒がれている。10月17日がそのタイムリミットだから、もう10日もない。なにが起きるかというと、財務省証券(米国債)が発行できなくなるので、米国債は暴落、同時にドルも株価も暴落して「トリプル安」になり、世界はリーマンショック以上の危機に陥るというのだ。しかし、そんなことはありえない。オバマ大統領も共和党もぎりぎりまで意地を張り合い、最終的には回避される。多分、15日、あるいは前日の16日には、合意が成立するシナリオになっている。民主党も共和党もバカではない。本当にデフォルトさせたら、民主党、共和党双方の議員はほとんどが、次の選挙で職を失うだろう。-- 山田 順氏(作家、ジャーナリスト)
たしかに「意地の張り合い」、といった様相なのだが、国民は呆れ返っている。CNNニュースによれば、国民の議会支持率は10%に落ち込み、これは史上最低のレベルだ。こんな状況にもかかわらず、ベイナー下院議長は「大統領が財政協議で条件交渉に応じなければ、債務上限を引き上げない」と語り、「たとえ民主党に頼ってでもデフォルトを回避する」という先週の態度を一変させている。

オバマ氏が意地を張るのは当然かもしれない。シリアの空爆計画はロシアによって阻止され、次期FRB議長として推していたローレンス・サマーズ氏は議長候補を辞退してしまい、今回ここで共和党の要求に応じてしまえば大統領の面子は丸つぶれだ。「悪いのは共和党だ」、といつものようにオバマ氏は言うが、今こそ大統領としての指導力を示してもらいたい。


デフォルトが起きた場合、米国債、米株、ドルの暴落が予想されているが、ビジネス・インサイダーはこう書いている。
米国がデフォルトとなれば市場に混乱を引き起こし、米株は大きく売られることだろう。しかし皮肉なことだが、避難場所を求める資金は米国債に殺到し国債の利回りは下がるだろう、と業界関係者たちは見ている。


グラフの説明:
JPモルガンが、業界関係者に意見調査を行った。「米国がデフォルトとなった場合、米国債(10年債)の利回りはどうなると思うか」という質問に対する回答が示され、60%以上の業界関係者は、国債が買われ利回りは下がる、と見ている。最も多い回答は、33%の10から25ベーシスポイントの利回り下落だ。
関係者は楽観的すぎる、と思うかもしれないが、関係者はデフォルトを「テクニカル・デフォルト」、としてとらえている。大橋ひろこ氏は、月曜のブログでこう書いている。
テクニカルデフォルトというのは本当に借金が返せなくて国家が破綻するという意味のデフォルトではなくて、契約などの条項が一時的に守れなくなるという意味合いでのデフォルト。今回の場合は予算案が決まらず、債務上限の引き上げが決められないという事情が問題なのであって、これはいずれ決まるものとされています。
もちろん、たとえテクニカル・デフォルトであったとしても、そんな事態が発生してしまえば、米国の信用、そして大統領の信用はガタ落ちとなり、ドルの世界準備通貨としての地位が大きく疑問視されることだろう。議員たちは、つまらない意地の張り合いをやめて、「民主党も共和党もバカではない」という山田 順氏の言葉を実証して欲しい。




Re: 「リード米上院院内総務は合意は成立しなかったと語った」投稿者:きよしさん 2013年10月16日 20:09:32 No:46711
ゴールドマン・サックスの見方によると、議会が合意に達するのは※※※※※※※※※※※になる可能性もあるようだ。


そんな事態に備えて、フィデリティは保有している短期米国債を既に売却している。


実際に利払いの一時停止となっても、支払い能力がなくなったフル・デフォルトではなく、一時的な現象と認定されるテクニカル・デフォルトが宣言される。


利払い中止が一時的であっても、米国債に対する投資家の「信用」が失われないとは限らない。多くの投資家が担保として利用している米債の価値が下がれば、ファンディング(資金調達)コストは上昇し、金融機関はダメージをこうむる。世界の「マネーシステム」を司る米国債の信用が失われた場合の「波紋」が、どこまで大きくなるかは、これまで一度も現実化していない現象だけに、想定外に広がるリスクもありそうだ。



Re: 「リード米上院院内総務は合意は成立しなかったと語った」投稿者:きよしさん 2013年10月16日 20:16:55 No:46712
時間は、ワシントンから出てくる見出しに反応して市場からの時間、上下移動にはイライラしている場合は、それはたくさんより悪いかもしれないことを覚えておいてください。

下のグラフは、2011年以来、50取引日ローリングにわたってS&P 500の絶対的な毎日の平均パーセンテージの動きを示しています。ワシントンでのこう着状態の結果として、S&P 500の一日平均パーセンテージ動きは九月中旬以降+ / -0.55%まで+ / -0.43%から増加している。

でも、S&P 500の一日平均移動の最近の上昇の後、下のグラフを見てみると、それはまだ、私たちは、2011年の債務上限の間に戻って見た日のボラティリティ(+ / -1.92%)に一日の3分の1以下である
実際に、それは実際に、その最高にあるよりも、過去3年間のその安値にはるかに近いです。

2011年夏、債務上限引き上げをめぐり政府、議会が対立し、市場や格付け会社が固唾を飲んで状況を見守った。それが繰り返される可能性がある。




Re: 「リード米上院院内総務は合意は成立しなかったと語った」投稿者:きよしさん 2013年10月16日 20:29:26 No:46713
10月16日(ブルームバーグ):

ロンドン時間16日午前の外国為替市場で、円は下落。
米上院指導部が債務上限引き上げをめぐる協議を再開すると明らかにしたことで、
デフォルト(債務不履行)回避への楽観的な見方が強まり、比較的安全とされる通貨の需要が後退した。米株先物も上昇し、円は主要16通貨全てに対して下げている。


  まっ、一応今夜も と。


只今出したばかりの  ラジオ実況放送トレード シグナルメール 速報!!投稿者: きよしさん 2013年10月16日 23:10:15 No:46714
只今出したばかりの  ラジオ実況放送トレード シグナルメール 速報!!


■10月16日 23:04 現在値 14570円  10/16 22:58

【ニュース】
ベイナー米下院議長、上院合意案の下院審議に合意=報道




まだ疑問に思った方がいい、GSは、妥結は18日と予想しているが。。

 

Re: 只今出したばかりの  ラジオ実況放送トレード シグナルメール 速報!!投稿者:きよしさん 2013年10月16日 23:15:22 No:46715

この件について、続報出したが、それはラジオ実況放送トレード シグナルメールで。

じゃないと、叱られると。



Re: 只今出したばかりの  ラジオ実況放送トレード シグナルメール 速報!!投稿者:きよしさん 2013年10月17日 00:27:39 No:46716

ラジオ実況放送トレード シグナルメールです。


■ 10月17日 00:25 現在値 14630円  

撤収!!  ノーポジ!!


 【ニュース】上院共和党議員、日本時間0時から協議へ





Re: 只今出したばかりの  ラジオ実況放送トレード シグナルメール 速報!!投稿者:きよしさん 2013年10月17日 02:09:24 No:46717
10/17 01:58

【ニュース】米下院、上院案を本日採決へ




  さあ、どうかな?





いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん

      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


system201404.jpg

さらに下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。

去年の「NEWシステム君」バージョン




去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。



 「NEWシステム君」限定数終了しました。 お問い合わせはコチラ







テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。