初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドルインデックスと 円がおかしい動きをしている。

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 昨日の投稿


過去直近、NKが一日にこれだけ下げると翌日は。。。投稿者: きよしさん 2013年10月24日 01:39:01 No:46760
過去直近、NKが一日にこれだけ下げると翌日は。。。


 

Re: 過去直近、NKが一日にこれだけ下げると翌日は。。。投稿者:きよしさん 2013年10月24日 13:32:25 No:46761
今回あがらない理由は、 為替に尽きる。

 基本的にドルが売られて戻らない。政府対議会問題は解決したのに。どういうことか?

 ドル(キーカレンシー)が弱く対通貨が強

(ハードカレンシー=これは世界で流通する4つだけ、ユーロ、円、ポンド、スイスフラン)⇒元だウォンは流通しないので基本的に紙クズでしかない。

 特に、ユーロと円が買われている。

なぜか?  ⇒ 米政府不信であるらしい。 オバマ政府の影響力の低下である

米株価は夕べ、少し戻したが、基本過剰流動性だからだが、 これらから危険な兆候にある。 

       過剰流動性下でも、1987年BMは起きている。


信頼の鎌田さんのブログより、 


2013年10月22日火曜日
下がる米国の評判とドル

米国の信用はガタ落ちだ。議会の茶番劇のお陰で、やっとデフォルトを回避/先送りしたばかりなのに、今度は米国外での傍受だ。
米情報機関、フランスで通話傍受か 7000万件 仏紙報道
(CNN)

フランスの有力紙ルモンドは21日、米国家安全保障局(NSA)がフランス国内で30日間で7000万件を超す通話を傍受していたと報じた。フランスは同日、米国のチャールズ・リブキン駐フランス大使を外務省に呼び、オバマ米大統領とフランスのオランド大統領もこの問題について協議した。
そして今朝、オバマ氏は事情を釈明した。

米大統領、通信傍受で釈明
電話会談でオバマ氏は、安全保障とプライバシーの間で正しいバランスを取るため、情報収集の在り方について見直しを行っていると述べ、フランス側に理解を求めた。これに対しオランド大統領は「強い非難」を伝えた。フランス大統領府が発表した。
「フランス側に理解を求めた」、ということだが、盗聴されたと知って、「なるほど、そういう事情があったのですか」、と直ぐに納得してくれる人などいない。もしお隣さんが、あなたの電話を盗聴しているということが分かったら、あなたはどうするだろうか?理由はどうであれ、あなたは盗聴行為を許すことはない筈だ。


傍受など誰でもしていることだ、と言う人たちがいるように、イスラエルによる米議会の盗聴は有名だ。お互いに、ある程度のところまでの盗聴なら暗黙の了解があると思われるが、今回アメリカによるフランスでの傍受は大目に見ることのできる限度を大きく超えていたことは明白だ。現に7月になるが、こういう報道がある。
フランス:傍受の停止の保証なしには米国といかなる交 渉も行わない

フランスのフランソワ・オランド大統領は1日、声明を表し、「フランスは、フランスや他のEU諸国の外交官・代表者に対する諜報活動が停止されたとの保証がない限り、米国とはいかなる交渉も行わない」と述べた。


ご存知のように、米国による傍受/盗聴が世界的に問題視されるようになったのは、エドワード・スノーデン氏による暴露だ。
英紙ガーディアンはCIAの委託会社Booz Allen Hamiltonの元職員エドワード・スノーデン氏の書類を公表した。その書類には、CIAの「ターゲット」として、38の大使・使節の名が挙げられていた。中にはEU、フランス、イタリア、ギリシャ、日本、メキシコ、韓国、インド、トルコの外交代表が含まれる。
言うまでもなく、スノーデン氏のお陰でアメリカの評判はガタ落ちとなり、アメリカが嫌いになった人がかなりいることだろう。

金融の世界では、ドル安という形でアメリカに対する不信が表れている。繰り返しになるが、米議会は債務上限問題を解決したのではなく単に先送りしただけだから、来年早々に議会の茶番劇が再度展開される可能性がある。



Re: 過去直近、NKが一日にこれだけ下げると翌日は。。。投稿者:きよしさん 2013年10月24日 14:08:04 No:46762
RICHARD KOO:私はアメリカは 'QEの罠'であることを私の議論を否定する人を見つけることができません
マシューBOESLER 10月 23、2013、8:50 AM 15654 58


多くの中央銀行は、その月の会合での動きを合図していたと感じたとしてFRBは、量的緩和を先細り控えることを決定と9月の市場参加者に衝撃を与えた。

バーナンキFRB議長は、先細りが年内に起こりうることを示唆している6月の記者会見で、長期金利の急激な上昇を引き起こした。

月の決定は、信号を発した長期金利の上昇は、その後、FRBはそれが結合上和らげることができなかったと感じたような経済を圧迫しているため、最終的には、テーパーを排除終わった先細りの話かどうか以上のオブザーバーの間で疑問を提起それを購入すると、そのQEプログラムの下で行います。

Re: 過去直近、NKが一日にこれだけ下げると翌日は。。。投稿者:きよしさん 2013年10月24日 15:11:15 No:46765

 円は、円安 ← 株高だが、 今 円高へ落ちて来ているが、

 ドルインデックス が なんと急落 79.11があり、

 79.13の下値を切って来ている。   現在値 79.12



Re: 過去直近、NKが一日にこれだけ下げると翌日は。。。投稿者:きよしさん 2013年10月24日 15:34:32 No:46766
http://stockcharts.com/h-sc/ui?s=%24USD

これだと79.19だけど、   現在値 79.08ドル



Re: 過去直近、NKが一日にこれだけ下げると翌日は。。。投稿者:きよしさん 2013年10月24日 17:20:02 No:46767
ドルも円も、NY時間外も、こちらも大荒れです。

下手に付いて行かない方がいい。


為替がおかしい投稿者: きよしさん 2013年10月24日 19:42:18 No:46768

 NY時間外 +74 妙に上がっている。が、ドルインデックスと 円がおかしい動きをしている。



 

Re: 為替がおかしい投稿者:きよしさん 2013年10月24日 23:03:23 No:46769
さっき報道ステーションでもやってましたが ↓ オバマ暴落来るかな?


メルケル独首相、米政府による携帯盗聴の疑いめぐりオバマ大統領に説明求める
2013年 10月 24日 04:41
[ベルリン 23日 ロイター]


- ドイツ政府報道官は23日、米情報機関がメルケル首相の携帯電話を盗聴していた可能性を示す情報を入手し、同首相がオバマ米大統領に電話で説明を求めたことを明らかにした。

米ホワイトハウスのカーニー報道官によると、オバマ大統領は電話で、米国はメルケル首相の通話を監視していないと説明した。

ただ、独政府が発表した声明は、ドイツは米国の監視慣行をめぐり包括的な説明を即刻求めると言明しており、独政府がオバマ大統領の説明に納得していない状況を示している。

声明は「盗聴が事実であれば、米国の監視行動は決して容認できず、全面的に非難する意向であると、メルケル首相は明確にした」とした。

さらに、数十年にわたる米独の密接な関係を踏まえ、首脳の通話監視は「信頼を著しく裏切る行為であり、そのような監視行動はすぐさま止める必要がある」と強調した。



Re: 為替がおかしい投稿者:きよしさん 2013年10月25日 00:21:32 No:46770

いや、、強いわ 




Re: 為替がおかしい投稿者:きよしさん 2013年10月25日 00:31:53 No:46771

 ダウが とうとう抵抗抜けて来たよ。 +88 




Re: 為替がおかしい投稿者:きよしさん 2013年10月25日 01:03:28 No:46772
上記のように、ドルインデックス荒れているのだが、日足では、底値圏である。


 底値圏でのうねりで、荒れていて、底値が固まれば、陰陽陰陽陰陽のパターンで、値固めとなり、


 もし、ここで、底入れとなると大変な上昇を呼ぶことになる。 ↓ 日足









いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん

      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


system201404.jpg

さらに下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。

去年の「NEWシステム君」バージョン




去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。



 「NEWシステム君」限定数終了しました。 お問い合わせはコチラ








テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。