初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドルインデックスと 円(円安へ) が、ぶっ飛んでますよ。そろそろ来ますよ。 

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


          ↓ 昨日の投稿  (先に読むと儲かるわな)

懸念事項はあるんだよね。投稿者: きよしさん 2013年10月29日 13:31:29 No:46802


懸念事項はあるんだよね。


1.FOMC会議結果が10/31日本時間未明
 最近の米政府発表指数が強い。失業率も低いを維持なので、もしかしたら緩和縮小を少し出すかもしれない。


2.韓国財政が危うい
国の抱える借金が右肩上がりで増えているうえ、
国際通貨基金(IMF)の指針によって“隠れ借金”も暴かれ、1500兆ウォン(約138兆円)と、従来基準の約3倍にまで膨れ上がるというのだ。
世界一の対外債権国で家計の資産も潤沢な日本と違い、韓国は家計や企業のフトコロも深刻な状況に陥っている。

韓国の国家債務は2008年のリーマン・ショック後に増加ペースが加速し、2011年に400兆ウォン(約37兆円)を突破、今年も景気対策を実施した影響で500兆ウォンに迫っている。

そして来年3月以降、借金の額がケタ違いに膨らむことになる。というのも、
これまでカウントしていなかった国出資の公共機関や地方政府、地方公共機関などの借金も国の借金に含めるためだ。

こうした“隠れ借金”が表に出た場合の借金額について、
中央日報は「事実上、国の負債を意味する公共部門の負債は昨年末基準で1500兆ウォン(約138兆円)に達する」と報じている。
2012年の韓国の名目国内総生産(GDP)の1兆1295億ドル(約110兆円)を上回る水準だ。

韓国政府の方針転換の背景にあるのがIMFの存在だ。
IMFは昨年、公共部門の負債に関する指針を発表した。韓国はこれに従って国の負債の範囲を拡大せざるをえなくなった。


IMFと韓国は深い因縁がある。1997年のアジア通貨危機で主要企業が次々と破綻状態となり、韓国政府はIMFに救済を求めた。IMFの管理下で、財政再建や金融機関のリストラ、財閥解体など大ナタがふるわれた。

  半年に及んだこのIMF検査結果発表が11/1



3.昨日の北京の天安門前の自動車事故は、ウィグル族の人間と判明 ⇒テロの可能性。

  CSのトレーダーがアムロに引き抜かれたかな? 

    うまくなった。 これでアムロは先物売りで儲け、putもインザマネーで儲け。。

 

Re: 懸念事項はあるんだよね。投稿者:きよしさん 2013年10月29日 13:49:18 No:46803


  そろそろ 買い 転換 しそうだよ。




Re: 懸念事項はあるんだよね。投稿者:きよしさん 2013年10月29日 15:05:27 No:46805
23日は下落→24日は上昇→25日は下落→28日は上昇。

この間の手口ではAアムロ、Nエッジの大商いが目立った以外はクレディ・スイスが商いをやや膨らませている。

材料難のなか本日も短期筋中心の商いとなる可能性は高い。





  いつも午後14時過ぎに来る楽天の後場予想    (´・ω・`) 阿呆う



Re: 懸念事項はあるんだよね。投稿者:きよしさん 2013年10月29日 15:17:08 No:46806

 先物ラージ 大引け 643枚  今年最低?


 なんでこんなにひどい。。 総見送り状態



Re: 懸念事項はあるんだよね。投稿者:きよしさん 2013年10月29日 17:42:04 No:46807
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/invest_tool/futures/futures_top.asp

 GSが TOPIX 1000枚  コール500枚


 アムロも コール 700枚

 



Re: 懸念事項はあるんだよね。投稿者:きよしさん 2013年10月29日 18:32:00 No:46808
ドルインデックスが 上がり出している。 やはり 79ドルがサポート


http://finviz.com/futures_charts.ashx?t=DX&p=m5



Re: 懸念事項はあるんだよね。投稿者:きよしさん 2013年10月29日 19:31:58 No:46809
メリル元トップ営業マン 元同僚からの日本株関連連絡が激増

2013.10.29 16:00


 世界最大の証券会社だったメリルリンチで、トップランクの営業成績を収めた経験を持つ国際金融コンサルタント・菅下清廣氏の事務所には、連日のように、当時の同僚たちから連絡が入っている。彼らは巨額のマネーを運用する外資系ファンドマネージャーだ。
「日本株に興味がある。ミスター・スガシタにぜひレクチャーをお願いしたい」
 現在、日経平均は1万5000円の壁を前に膠着状態。だが、国際金融の最前線にいる菅下氏は「日本株は強気」と予測している。以下、菅下氏の見立てを紹介しよう。
 * * *
 私が日本株を強気に見ている理由を挙げます。
 投資家の中には、「株価は昨年から倍になった。高値圏にあり、投資妙味は薄い」と判断している人も多い。しかし、国際金融の第一線にいるファンドマネージャーたちはそう考えていません。それどころか、長年にわたるデフレの影響で、日本株はいまだにバーゲンセール中と見る人は多い。
 世界の先進国の株価を見てください。アメリカ株は9月に史上最高値を更新しました。ドイツ株も現在、最高値を更新中です。
 その背景には、アメリカの金融緩和縮小の観測と、中国の消費力の減速の影響で、BRICsなどの新興国からマネーが流出し、先進国に環流しているという事情があります。
 一方、日本株は1989年12月の3万8915円の史上最高値に、まだ遠く及んでいません。外資系ファンドは、世界で最も技術力が高く、投資環境が安全な日本の株式市場も史上最高値を狙って当然だと考えています。
 私はかつてメリルリンチ証券でトップセールスを記録したことで、世界中でファンドマネージャーとして活躍する元メリルリンチの同僚らから、一定の信頼を得ています。以前から日本株についての情報を尋ねられることはありましたが、今年に入ってからその頻度は約10倍になりました。
 日本株の上昇を支えるのは、海外投資家の旺盛な投資マネーです。彼らは今年5月までの上昇一辺倒の相場が止まっても、まだ相当な投資意欲を持っています。
 ただし、外資が狙う日本株の分野は様変わりしました。今春までは、それまでの過度な円高でダメージを受けていた自動車や機械などの輸出関連株、特にトヨタなど国際優良株(大型株)がメインターゲットでした。

 しかし、最近は私のところに、こんな問い合わせが相次いでいます。
「東証1部上場の企業ではなく、新興市場に上場している中・小型の成長株の動向をレクチャーしてほしい」
 このところ、外資系ファンドは、日経平均株価の算出の元になる大型銘柄ではなく、新興株に触手を伸ばしています。彼らの動かす資金はケタ違いで、しかも時価総額の小さい中小型株は株価が変動しやすい。来年に向けて、IT銘柄やバイオ関連、新興の不動産銘柄の中から、数倍、十数倍と株価を伸ばすものが出てくるというわけです。


    米国も、IT相場になりつつあるからそうなのかな? でもな日本のIT株って。。。



Re: 懸念事項はあるんだよね。投稿者:きよしさん 2013年10月29日 20:28:31 No:46810
本日の日本株式市場は、シカゴのCME日経平均先物が昨日の大証終値を60円下回ったことを受け、日経平均は107円安の14,288円で寄り付きました。


また、CMEから 操作されてんのか。。


フジクラ 5803 + 13.17% △ 51 438 29,830,00

 フジクラが上げ始めたか。 中型株ではある。。 内容はとてもいい。



Re: 懸念事項はあるんだよね。投稿者:きよしさん 2013年10月29日 20:33:17 No:46811
ドルインデックスと 円(円安へ) が、ぶっ飛んでますよ。 



 そろそろ来ますよ。 




= = /■ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ピュ.ー ( ・∀・)<  来たらはやいぞぉ~~
   =〔~∪ ̄ ̄〕 \________
   = ◎――◎ ワチョーイ



    -= ∧_∧
  -=≡ ( ´∀`)
    -=( つ┯つ
   -=≡/  / //
  -=≡(__)/ )
   -= (◎) ̄))



Re: 懸念事項はあるんだよね。投稿者:きよしさん 2013年10月30日 00:03:52 No:46812

「NY為替」米8月ケース・シラー住宅価格指数2006年初旬以来で最大

2013年10月29日 22:16

*米国の8月S&P/ケース・シラー住宅価格指数は前月比+0.93%と、予想の+0.65%を上回り5月以来で最大の伸びとなった。

前年比では+12.82%と、予想の+12.50%を上回り2006年初旬以来で最大となった


   バブルだな。  FOMCの 引き締めが あるかな?






いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん

      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


system201404.jpg

さらに下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。

去年の「NEWシステム君」バージョン




去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。



 「NEWシステム君」限定数終了しました。 お問い合わせはコチラ








テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。