初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FRBは、 一番よく物語っていた、ECRI Weekly Leading Index  を 常に重要視する。

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


          ↓ 土日の投稿  (先に読むと儲かるわな)

前日前夜と大きく動向がかわった株の動きの説明投稿者: きよしさん 2013年11月9日 16:12:52 No:46895

ダウ 引けにかけて上昇し +167、ナス +61、S&P +23、ラッセル2000 +19

円は 99.05円   NK先物 14230円深夜引け ⇒CME 14295円 +260円



「アナリストたちの予想は低すぎる。雇用統計は予想を大きく上回ることだろう」、という内容の記事が水曜にあったが、結果は正にそのとおりになった。
興味深かったのは、この報道だ。
20万4000人増という非農業部門雇用者数は、16万3000人増という最も楽観的な予想を上回る数字だ。(ブルームバーグ)

予想されていた+12万人というのはアナリスト達の平均値であり、最も悲観的な予想はマイナス30万人、そして最も楽観的な予想はブルームバーグで報道されている16万3000人増だ。

言い換えると、今回の数字は最も楽観的な予想を25%も上回っただけでなく、専門家であるアナリストの予想の全てが外れた。

労働統計局(労働省)によれば、10月の非農業部門の就業者数は20万4000人の上昇だ。
しかし同局の家計調査によれば、62万3000人にも及ぶ人たちがフルタイムの仕事を失っている。
ということはパートタイムの仕事が大幅に増えたことになるのだが


グラフで分かるように、パートで働く人たちの数は12万7000人減だ。合計すると、先月失われた職数は75万になる。これが意味することは、20.4万人増という数字は、労働統計局が作り上げた数字だ。


     その結果、非農業部門雇用者数の大幅増加は、内容がよくないだから金融緩和は縮小できないだろう と。


     株と債券は上げた。 訳だ。    


 

Re: 前日前夜と大きく動向がかわった株の動きの説明投稿者:きよしさん 2013年11月9日 16:13:50 No:46896


  ところで NK週足 MACD 3段下げが そろそろ終わる ここには出てないが。。




Re: 前日前夜と大きく動向がかわった株の動きの説明投稿者:きよしさん 2013年11月9日 16:22:57 No:46898
前日、大きく下げたのは、

実質GDP速報値は前期比2.8%増と1年ぶりの高い伸びを示し、市場予想(2.0%増)を大きく上回った。

  でも、分析したら在庫の増加が主な原因 (売れ残りだ)


  実質GDP速報値は前期比2.8%増と1年ぶりの高い伸びを示したので、FRBの金融緩和は近いとして下部は大きく下げた。



 
 ところが、前から書いてたように、米国の景気は良くなっていない(ナスとラッセル2000が物語る)

 一番よく物語ったいたのは、ECRI Weekly Leading Index


       ダウンしている。 これではFRBの 金融緩和縮小は遅れる。だから株は上がる。



Re: 前日前夜と大きく動向がかわった株の動きの説明投稿者:きよしさん 2013年11月9日 16:50:43 No:46901

 そして、NKは、重要な 日足 ※※※※ 14020円どころを強力に守れた。



>14030円の手前 1文上 14040円まで急落投げ尽くし、


 最安値 14030円 深夜 上げて下げ、投げを呼んだが、 1文上の 14040円で 止まった。。これは重要だ。




Re: 前日前夜と大きく動向がかわった株の動きの説明投稿者:きよしさん 2013年11月9日 19:24:08 No:46902
 失礼。上記の債券チャートは利率じゃなく、価格チャートだった。  (債券は2つあるからよく間違える

 債券下げている(投げだな。短期トレンドラインを切ってる)ということは、価格は低下⇒ 利率は上昇(インフレ予想)

 債券が下げると、逆相関関係の 株は今後も 上昇




ヤフーのこの解説は、下線部分が間違っている。 ↓ だから株が上げた。 予定原稿(あらかじめ書いてた原稿)じゃねえか。これ


<債券> 債券価格が大幅下落した。強い米雇用統計を受けて米連邦準備理事会(FRB)の資産買い入れ縮小時期を見直す動きが広がった。


ロイターが雇用統計後に実施したプライマリーディーラー(米政府証券公認ディーラー)調査によると、FRBの緩和縮小開始時期が来年3月より早まるとの見方が強まった。

<株式> 反発。米雇用統計が予想以上に強い内容となり、米経済に対する見方が改善した。


取引開始前に発表された雇用統計を受けて年内の連邦準備理事会(FRB)の量的緩和縮小観測が強まり先物を圧迫したが、 相場は上昇して寄り付き、その後上値を伸ばした。


 間違ってるから、相場は上昇して寄り付き、その後上値を伸ばした。市場は常に正しい。



Re: 前日前夜と大きく動向がかわった株の動きの説明投稿者:きよしさん 2013年11月9日 19:25:48 No:46903


 
FRBは、 一番よく物語っていた、ECRI Weekly Leading Index  を 常に重要視する。




いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん

      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


system201404.jpg

さらに下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。

去年の「NEWシステム君」バージョン




去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。



 「NEWシステム君」限定数終了しました。 お問い合わせはコチラ








テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。