初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天井をつけた後に出て来るんだよね。
天井をつけた後に出て来るんだよね。相場素人の官僚と政治家。。。

相場が上がっていると思ってね。

   ↓


証券税制、軽減措置廃止で答申 政府税調が意見一致


政府税調のグループディスカッションであいさつする本間正明税調会長(左)と、とりまとめを担当する主査の伊堀利宏東大教授(右)(14日、東京・霞が関の内閣府)
 
 政府税制調査会(首相の諮問機関)は、2007年度税制改正で、証券税制の軽減措置廃止を答申としてまとめる。現在は株式譲渡益や配当に対する税率は10%に軽減されているが、株式市場が回復したことなどから軽減措置の役目は終えたと判断。本来の税率20%に戻すべきと、14日に開催した税調のグループディスカッションで一致した。

 この軽減措置は03年4月に日経平均株価が7607円とバブル経済後最安値をつけるなど、低迷する株式市場に対し税制面での支援として導入。本来20%であった上場株式の配当、譲渡益に関する税率を03年度から07年度の5年間、10%に時限的特例として引き下げた。個人金融資産の「貯蓄から投資へ」の流れを促進する狙いもあった。

 これに対し、金融庁や証券業界は貯蓄から投資への流れが十分でないことなどを理由に軽減措置の延長を要請している。

 しかし、株価は1万6000円台を回復。さらに14日の会合では、損益を相殺できるような金融一体課税を進めるには預金や公社債の利子、一時払い養老保険の差益など、他の金融商品との税率を20%で均衡させる必要があるとの意見が大勢を占めた。会合のとりまとめを行う主査である井堀利宏東大教授は「廃止の方向で答申に盛り込む」と語った。

 今後は軽減措置導入の効果がどの程度あったかの検証と、廃止した場合に市場にどのような影響が出るかを分析する。井堀教授は「時限措置なので、本来は市場は廃止を織り込んでいるはず」として、影響は軽微だとの見方を示した。
(フジサンケイ ビジネスアイ) - 11月15日9時3分更新



おろかだね。逆にこれが天井確認みたいですよね。



このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。(^^;)
会員優先せんとルイス




「50位外に落ちちゃったよぉぉぉ(泣)クリックしてくださいぃぃぃぃ」
        ↑
 参考になる情報と思ってくれたら、
 1日1回クリックありがとうございます!m(__)m すまそ


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。